ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

そうだ。これが、マンネリだ。

うん、マンネリしてるんだな。


仕事やめて一年ほどです。子育ても始まり7ヶ月。旦那が仕事柄出張が多いため、子供と二人っきりもよくある。

慣れてきた証拠ですかね。

なんが、日々の生活にハリがない。
同じことを繰り返し、息子の泣く声にストレスを感じ、毎日同じテレビをみて、おわる。

ダメだこれでは。って思って、

劣等感の対象のモデルママやセレブママに学び、ダイエットと毎日ちゃんと化粧するようになった。(笑)

ディスってるだけじゃないんですよ。そこまで性格ひねくれてないょぉ(笑)

でも、まだたりない。

で、本買った。自己啓発本

それ参考に毎日を変えてみよう。
四月だしね。



自己啓発の名著から学ぶ

世界一カンタンな人生の変え方

高田晋一



これ、読んでる。

では、さっそく、

ひとつだけ。。

「フロー体験 喜びの現象学
のミハイ・チクセントミハイ先生に学ぶ、
日々を楽しく生きる習慣!!!

✿いつもより5分だけ早く起きてみよーぅ!


なんかねぇ、
簡単に乗り越えられるような、ちょうどいい難易度のチャレンジをして成功する。
その繰り返しが、
フロー体験=楽しさ・幸せ・喜び
になるらしいょ…


なんか、釈然としないけどやってみよ(笑)