ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

ポンコツ家族

家の実家。

私の家族は、ポンコツだ。



なぜか。
くだらないことで大騒ぎ、家族会議。


私が大学卒業してもどった年は、母が私が社会人一年目で落ち込みながらも仕事してるのを見かねて、犬を買ってくれた。

が、
大型犬のラブラドール。名はマイロ。

しかも、母は動物嫌いだった。


急に大型犬マイロとの共同生活が実家で始まった。

うまくいくわけがなかった。昼間は年をとった祖父祖母が面倒をみたが、そのつけが母に回ってきた。
母は一生懸命マイロに慣れようと面倒を見るが、そのストレス+祖父祖母に対するストレスで、鬱になった。
母は毎日泣いたし、やせ細った。

そんな、母の状況にたけられなくなった私と父もストレス爆発寸前で、

気がつけばたかが、犬1匹のことで、家族崩壊寸前だったのだ。

そこで、
父が出した決断は、
私とマイロが実家を出て一人暮らしするということだった。

それで、ことはとりあえず終息。

母の鬱も改善された。





こんな経験、どこの家族がするだろう。(笑)



うちの家族は、ポンコツだ。


いろんな事件に一生懸命ぶつかっていく。
流すことができなくて、家族全員で、いつもガチでぶつかっていく。


私の旦那はよくこおいう。
「もっと、簡単に楽に考えたらいいのに」


そうだよね。そうなんだろうけど、
それができないのが、うちのポンコツ家族。



厳格でちょっと熱量が多いけど、
家族思いの父。

感情的で、精神的によくぶれる。
涙もろくて、自分を責めるのが得意な母。

とにかく変わり者で家族の中で一番の問題になる祖父。

今は施設にいる優しい祖母。

マイペースで頑固モノ。自由奔放。
でも、家族の中でいつも冷静な姉。

そして、
母に似て感情的。精神的に弱いくせに、乗り越えようと必死。周りに迷惑かけたくなくて、空回りしていつも迷惑かけてばかりの体の弱い私。


うちのテポドン。愛犬マイロ。



これがうちの、ポンコツ家族。


そんな家族は、今は新しいステージに立たされている。
私が結婚し、子育て奮闘。
姉がようやく東京から帰ってくる。



まだまだ、ポンコツでハチャメチャなできごとが起こるのです。



笑ってやってくださいな。