ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

貧乏でも。宝くじがあたらなくても。

そう。それでも、、


あきらめないことです。 

ダダンッッ!!





我が家は貧乏で、はやく私も仕事したいけど、なかなかできず、二人目を早く作り生んでしまってからせっせと働こうと心に決め、
大殺界ど真ん中。




もうすぐで給料日ですが、それまでをあと1000円でくぐり抜ける我が家でございます。



そおいう時は、ワーキンだのなんだののフリーペーパーを拝借し、
先々を考えるのであります。



宝くじはなかなか当たらず、
棚から牡丹餅をまっていたら、
老後になることは百も承知。



でも、やっパリ、
行けてない新婚旅行に海外を選択したい。
給料日まえの千円生活をかえたい。
子供にはもうちょっといいもの食べさせたいし、保育園にもいかせたい。

夢は絶え間なく、金は絶えに絶え、、


そうやって、旦那とぎくしゃくしても、


それでも、

それでも、


毎晩子供を寝かしつけ、
その時の安らかな子供の寝顔を見る度、


あきらめるものか!


と奮起する。
その繰り返し。

泣きたくなる日もありますわ。


働く旦那を信じても、働いていない自分を憎み。
たまに言うことを聞かない愛犬に途方に暮れる。


それでも、それでも、


やっぱりできることは、


あきらめてたまるか!!



と奮起することです。



かの有名な人はこう言った。


負けないこと

投げ出さないこと

逃げ出さないこと

信じ抜くこと


ダメになりそうな時

それが一番大事。






そう。そうすることを、信じる。
旦那を信じて、自分を信じて。


そうるすしかないんだ。

そう納得する。



そんな繰り返し。
そんな毎日。



そうやって、必死に生きてる家族が沢山いること、、、



うちの国の政治家の皆さんは、
どのくらいわかってらっしゃるのでしょうか。



舛添だけじゃないでしょ?

政治家なんてみな、舛添みたいなことしてるでしょ?

それをばらさないためにも、国民をおちつかせるためにも、

舛添を餌食にして、事をおさめてるんだろ?


バレバレだ。


政治家め。
おまえらを信じることなんぞ、
一瞬もない。


私が信じるのは、



家族のために、足りないとわかっていても、一生懸命汗水たらして働いても、笑ってくれる家族だ。