ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

女子的な集まりでうまくいかない私。

苦手なんです。

グループが。

でも、協調性はあるんです。
いや、ないのか。でも、スポーツのチームプレーとかはうまくいくし好きだょ(笑)
輪を乱す人は嫌いだけども。

とにかく、、、

女子的な集まりでは、うまく行きません。



んーーーー。
上っ面な感じが私にはできないです。
かといって、
かまってはもらいたいわけです。
もともとは人気者でいたい方だから。

でも、下手くそなんです。人付き合い。


まず、、どこか一つでも少しでも、尊敬できないと、下に見てしまうのがダメなところだと思います。
恐らくそれが、滲み出るのだと思います。


私の性格は、
恐らくバカが付くほど素直なのです。
素直と書けばよく聞こえるのでしょうか。
違うんです。そんな素敵なものの素直ではないのです。ほんと、馬鹿者の素直です。

嫌いなら嫌いって出てしまう。
好きなら好き好きって出てしまう。
やめようと思えば、やめるし。
やろうときめたら、とことんやる。

でも、できるだけそれを隠し隠しして、
うまーくやろうとするけれど、

あ~嫌われてんだろうなぁ
とっつきにくいだろうなぁ

と考えます。


そして、
よーーーーーーく相手を勝手に詮索します。
半分妄想も入ります。

その詮索は、ほぼ悪いものばかり見えてきます。

女の人を信じません。


たぶん、自分がこうだから、周りにもそう思われていると思っているし、絶対そうだと思います。



そんな自分が昔からイライラするし、
なんてちっさい馬鹿な人間だろ。
と思ってきましたが、、


大学四年生あたりから、
もう、こんな自分を認めることにして、
変えようとは思わなくなりました。


確かに、グループ付き合いはありません。
女子会的なものもうまくいかないし、なきゃない方が楽です。

多くて3人が限界です。

ただ、それでも、親友と呼べる中の人が何人かいます。
それくらい信頼を置いてさらけ出した私を理解して付き合ってくれる人が何人かいて、

その人たちがいれば何もいらないです。



が、


コミュニティは
大切にしなければいけません。
そして、うまく出来ることに損はありません。

もう三十路間近。

人付き合いがうまくもなりたいです。



ほんと、私と仲良くしてくれている方々には頭が下がるわけです。
尚更、尊敬するわけです。
だから、うまくいくのかもしれません。



私の「付き合い」には、「尊敬」がなきゃ成り立たないのかも知れません。

だとしたら、なんて、自分はちっさい人間なんだろう。

自分こそ誰にも尊敬されないぞ。

と、悩むわけです。



子供に人付き合いをアドバイスできないだろうなと。



そんな、、今日この頃。
皆さんはどうお過ごしですか?(笑)