ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

ネントレ からの 夜泣き

ねんねトレーニングを実践し成功したうちの子。

しかしながら、夜泣きの恐怖はさる事は無い。

旦那とふたりで途方に暮れて、テレビつけっぱのリビングの床で、気を失うようにみんなで寝てた時もある。

でも、夜泣きになる時とならない時の違いが最近わかった。

ねんねトレーニングでは、寝かせる前の1時間を「おやすみタイム」という時間に使う

おやすみタイムは、子供とユッタリ仲良く過ごす時間、ラストミルク(1日の最後のミルク。これ飲んだら朝まで飲まない。)を飲ませ、本を読み音楽を聴き、抱っこしたり座らせたり、とにかくユッタリすごす。その一時間は寝かせない。

この時間を、面倒くさがらず1時間じっくりとるかとらないかで、夜泣きするかしないかに影響することがわかった。

寝る前の1時間、たくさん甘えれば夜安心して眠れるのですかな?息子よ。

なんて、可愛いんでしょう。