ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

とうとう世間も子育てに無関心か

保育所をたてられると、子供の声が騒がしくて困る


らいしですよ。

なんと、悲しい世の中だ。


じゃぁ、保育園建てられないなら、
近所のママが育児に困ってたら、助けてくれるんですか??
昔のように、他人の子供も家族のように大切にしてくれますか?
公園にはなしても、街の路地にはなしても、
安全だといえるんですか?

子供に黙れというのでしょうか?

あなたがたは皆、大人たちに育てたれてきたのでしょう!
その恩返しは、今の子供たちにすべきではないんですか?

高齢化社会をこれから支えるのは誰ですか?

今、保育園にはいれない子供たちです!!

介護介護という前に、保育保育となってもいいはず。

介護施設と同じように、

保育施設は重要です!!!!!!!

いやむしろ、私は介護施設よりも大切だと思っています。

うるさいって言ったって、日中でしょ?
夜中まで多勢が騒ぐわけじゃない。
そうやって、子供が元気に騒ぎ回る環境を圧迫し圧縮しようとすると、とんでもない子供が育ってしまいそうで、こわい。
(親の教育が大切です!当たり前です!でも、そんな親と子ができるだけ、ストレスなくのびのびと子育てができるばが必要なんです。)

もう一度言います。
高齢化社会をこれから支えるのは、
私たち中堅でもなく、介護施設に入ってる人でもなく、もうすぐ定年を迎える人たちでもなく、年金を孫のためにと考えるお年寄り世代でもない!!!

保育施設にはいれない子供たちです!!!


その危機に直面してるのが、自分の孫だったら慌てるくせに!
人の子はどうでもいいのか


と、直感的に思ってしまいました。

詳しくはわかりませんが、、、
残念な気持ちです。



ちなみに、、、余談ですが、、

私が結婚式をした時、子連れの友達が少々いました。いずれも赤ちゃんでした。
ある人は、
「連れてこなくてもいいじゃない!祝いの席で泣いたら、、ねぇ。」
と仰った。
しかし、保育園でずっと働いている義母は、こう言いました。

「↑のように思う人もいるかもしれないけど、気にしない。これから母親になるなら、できればそう思わないでね!
子供の声っていうのは、泣いた声だろうと天使の声なのよ!この世に生まれた時の産声を母親は忘れない。産声程の価値がずっとある。そんな子供の声が聞こえる会場で祝福されるの!なんて、素敵なことだろうと思わない?幸せね♡天使がたくさん来てくれて(´ー`)♡」

私は、最高の家に嫁に行くんだとわかりました。もちろん、そんな義母に育てられた旦那は、子供が大好きなお父さんです。

全ての子供が、

全ての人に祝福される世の中に、

一番になるべき国は

「平和な国」の日本じゃないですか?