ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

笑えない震災ジョーク

先に言います。

バカにはしてません。


東北大震災を石巻で経験した私が語る


今回は、ちょっと笑えない震災ジョーク。

東北大震災のときのこと。
うちの祖母は90歳。
出身地は広島の呉。

と、ここまで話すと感付くひともいるかもですが、、

うちの祖母は、原爆を経験した人間です。
実際に家族をなくし、悲惨な光景を目の当たりにし、祖母は奇跡的に生き延び、いまにいたります。


そんな祖母は、生きてるうちにまた、災難に直面したわけです。

 
そんな祖母に質問しました。
「お祖母さんは、原爆経験してるから大丈夫だったりする?怖くない?」


祖母、、
「んぃや!    原爆よりこわいな。」




ぇえっ!!!!!




それを聞いても、比べてるモノが壮絶すぎて、聞いたくせになにも言えなくなりました。

できれば、あと何年か祖母が生きているあいだは、

どうか、


どうか、



平穏でありますように。