ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

ゆとり世代というわけ方

その分類が、私には迷惑だ。



わたしは、丁度ゆとりが始まった時に当てはまる世代だ。


だからといって、すぐどうこうって感じではなかった。

実際、
途中から急に、

・土曜日が休みになったり
・次の学期・学年の途中から教科書を入れ替
   えさせられ、、開いてみればイラストばか
   りで文字がでかい。
・姉勉強していた内容とはズレが出て、
 「そんなのもしらないの?」と言われたり。
・正直先生たちも、はじめは授業が制度に
   追いつかなくて、今までどおりやる人も
   いれば、
「本当は今までは、ここまでやってたんだ
  けど、、、」とか言われながら腑に落ちな
  いのが丸わかりで授業がゆとりに移行され。

極めつけに、
 なにかにつけて、「ゆとりは、ゆとりは、」
と言われるが、
実際「ゆとりのはしり」の時期を過ごした私は世間に甘やかされた覚えは微塵たりともない!!!!しいていえば、ゆとり制度による混乱しかなかった!!!

言ってしまえば、
それ以降の「ゆとりが浸透」した時期の子たちが「ゆとり」におバカな印象をうえつけていると思う。

だから、

「ゆとり」

で分類せず、

「昭和生まれ/平成生まれ」


で分けていただきたい!!!!!!


事実、私の一つ下から、
段差はかなり大きいと実感している。



どうしても、「ゆとり世代
とつけるのならば、、、


「ゆとり被害者 世代」

である。





ふぅ、
毒出たぁ。。