ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

専業主婦は家にいればいいのか。

家にいればいいんでしょ?

お酒飲みたくても、家でひっそりのんでろってことでしょうよ。


たまに、外で飲みたくても、無理無理。


行けたとしたら、誰かが私のことを思ってくれた時でしょうよ。

でもそんなの、ないさ。



ゴールデンウィークに実家にかえる。
母が気を使ってくれて、
『今度帰ってきたら、旦那さんとふたりででかけたら?』
なんて言ってくれたから、

舞い上がった私がわるぅーござんした。


2人で夜のみにいこうって話してたさ!!
久しぶりに!二人でってのもうれしいし、
なにより、外にのみに行けるってのが嬉しかった。

何せ、旦那が出張で留守中、昼間も夜も一日中ずっと子供とすごして、夜泣きに耐え、お風呂も何でも1人でやって、
ゆっくりできるのは寝静まった夜。しっぽり酒飲むことさ。それも2・3時間。



そしたら、、
実家の父が、旦那を夜のみに行こうと誘った。

断れる訳ない旦那。きっと、あたしと飲みに行くことなんてあまり頭に入ってなかっただろうし。




誰が悪いって言いたいわけじゃないけど、
いや、言いたいのだ!!!



結局、、

外に出てる殿方は、



内で必死でもがいてる私のことなんかわかっとらんさ!


そうさ!
専業主婦さ!!!!



いつどこに帰ったって、どんな時も、


仕事中なんですよ!!!


専業主婦つのは、ひとときも、休日はない。
あるとすれば、



誰かが主婦を思いやったら

のはなし。



2泊3日の里帰り。


別の日に旦那と飲みに行くこともできるさ。

だけど、2泊3日のあいだ、ずっと夜のみあるって、子供を母に見てもらって、


何しに実家に帰ってるんだ。



って話しじゃん。



真面目か!!!(笑)


いや、でも、それが、私達。

主婦ですよ。



はぁ~。。

実家の父をうらむ。





隙あらば、外で飲もうとする、

奴らを、


うらむ。




明日の夜は、
ワインを飲んで酔っ払ってやる。
荒れてやる。


子供寝かせたら!!

ひとりでね!!!!