ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

毒吐く回です。 お金と今どき好きのブゥ美さん。

毒吐く回です。

聞きたくない人はここでサヨナラ。

(もともと、そおいうブログだった。忘れていた。(笑))




彼女の周りには、まず、金がある。

その時点で嫌いである。(笑)

金を持ってる人で、嫌いにならずにすむ人に出会っていない。
ま、それくらいの程度の金しかないってことなのかもしれないが。。


若い頃から、彼女はブランドの財布にバックだった。
全てが、ルイのヴィトゥンさんだ。

その持ってるものについて、口から出てくるのは、
母親からもらった。母親に買ってもらった。
そんなもんだった。

でも、やはり、羨ましくもあった。私にはない環境だったから。


でも、、、彼女をみてると違和感があった。

すんなり、へぇ~いいなぁ!すごい!
って言えない違和感。


それは、体型と性格にあった。

みなさんも出会ったことがないだろうか?


まーーーーよく食べていた。菓子パンとか。
お弁当を見たことがない。いつもコンビニの袋をさげていた。


彼女は、よく汗をかいた。


どこでも彼女はこういう。

横になってもいい?



彼女は、人気者が好きだった。
人気者とのコネクションのために近づくことはよくあった。
友達になる人を選んでいるようにも見えた。


そのせいか、おのずと友達に優劣がついている。


喧嘩しても、プレゼントで謝罪する。


彼女が好き好む人は、、

オシャレで美人

人脈がある

人気者

フットワークが軽い

今どき




いわゆる、今どき女子の仲間入りをしていたいわけである。

そして彼女は、

今どき女子である!と言わんばかりの生活スタイルを見せつけるのが得意である。



彼女はよく男を紹介してくれと声をかける
が、
紹介された試しがない。


占い師に言われて、よーやく、
痩せると決意表明していたが、


痩せた試しはない。


痩せるために、彼女はまず、、
お金を出して、ジムにいった。
その時に流行っていた加圧トレーニングだ。



痩せた試しはない



彼女は、ピカピカの大きな車を乗りこなした。
車の中はクマの人形だらけだった。

彼女は、カラオケが好きだった。
そこでも彼女は、横になった。



彼女は、落ち込むと弱くなる。そんな自分が好きなようだった。悲劇のヒロインは彼女の得意な演目だ。被害妄想も強めだが、そこが彼女の味でもあるのだ。


月日が立ち、彼女は都会を求め上京した。


載せる写真は、、豪華な食事のみだった。
どんな時も、食欲はあるようで、

ある意味安心した。











そんな彼女のInstagram
最近、結婚式の写真をアップしていた。

Instagramに写真をアップしていたのだが、
ハワイ挙式だったようで、

ここぞと言わんばかりの、
ハワイということばの羅列と
意気揚々とハワイnowの写真を載せていた。


新婦は、スマートで美人だ。

新婦とのツーショット写真が、
意気揚々とアップされていた。


彼女の汗をかきながらの笑顔も、ハワイの風に髪はなびかなかったようだが、、
実に、意気揚々としていた。


その貫禄たるや、、、母親のように。







半分ひがんでいるのだ。
私にはできない生き方に。


ただ、せめて、
しっくりと、納得のいく

僻みにさせて欲しい。




その点、イケイケ女子やイケイケママさんの方が、見ていて楽なのかもしれない。





このごろ彼女を見る私の心と目が、
母親目線になったからだろう。


少し応援したくなっているのだ。





がんばれ。あなたは、輝いている。