ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

卒業ソングとおかあさんといっしょ

私の卒業ソングは、、、19と森山さんのさくらとなぜかゴイステ。

歳バレるなこりゃ。


昨日今日と日課のおかあさんといっしょをみました。

例のブンバボンの、歌詞が変わってて焦った。なんパターンかあるのかな?

ミーヤキャットがフラミンゴーー!

ミーヤキャットがふらふーぷーー!


なんと、、。ミーヤキャットは多忙だ。


そして、着ぐるみさんのお話
ポコポッティト

ヤギ?シツジ?のメーコブ。彼は見かけは牛っぽい

ネコのミーニャ。彼女は目が怖い。

最後に、ラーテルというちょっとわからない動物の、ムテ吉。

彼らのお話も佳境にちかずく。
メーコブは、小学校に入学るという。
ミーニャは、幼稚園。

ここにきて、まさかの年齢差発覚。

そして、ムテ吉。彼は特になし。
みんなとちょっと会えないのが寂しいという。

え?!("⊙Д⊙")


ムテ吉は、幼稚園も小学校もないの?!?!

どんな設定よ!!

以前からメーコブとムテ吉の格差には引っかかるところがあったが(笑)

ま、しょうがない。ムテ吉は野生派だ。

で、4月4日から新しく、ガラピコプーがはじまる。

その中には、ロボットがいる。
これは、おかあさんといっしょの歴史で、初のことらしい。
またもや、時代を感じさせる。
なにやら、ロボットという人間とは違う感情を持たない無機質なものとのコミュニケーション的なことを考えたらしい。

ほぉ~。

話のゆくへが、ターミネーター的なことにならないことを願う(笑)