ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

格付けチェックのファンです

格付けチェックのファンです

無作法ですがね!(笑)



昔からファンです。
GACKTのパーフェクト
いくえさんのパーフェクト
は、いつ見ても圧巻です。

GACKTのパーフェクトは、
質を見分ける格付けチェック。
いくえさんのパーフェクトは、
常識の格付けチェック。

GACKTもいくえさんも、初めは私バカにしてた。アーティストにアイドル。
知らんだろ!(笑)と思ってたけど、、
やっぱり、それほどのこと経験してきてるんだろなー。

でも、そんなGACKTはこの間、
ぐるナイのゴチで、ビリになってた。
質はわかっても、値段を気にしたことはないのかもね。お金もちだし(笑)

今回の格付けは、常識。
いくえさんはでてなかったけど、今回もかなり勉強になった。

ピザの食べ方、目玉焼きの食べ方
フンドシの巻き方まで、、、

つかうかっ!!(笑)

もちろん、冠婚葬祭はこれからもあるけど

それ以上の、茶道とか、、、
ましてや、ピザに目玉焼きを食べるところを
見られるような格式高いところに、

最初っから、生きておらんのじゃ!

と、思いながらも、、、
そして、ブログで醜態晒しときながらも、
下品はとっても嫌いな私。


なかでも、、

高岡早紀!!!!!


料理できなくても、作法的なことができたり英語を話せたり、これまた印象がかわった。



私の母は、以外に常識人だし、物知りだ。
(いくえさんには、負けるけど)


よく、幼い頃についで話で聞かされてた。
きつく教えられることはなかったけど、
今になって、母に、

よく知ってるよねぇ。と話す。


また、まわりの友達やママ友的な人たちが知らないこと、できなかったことが、自分は知っていた時に、母の顔がでてくる。

母に自分が教わったことは自分の品につながってると思うと、今もありがたい。


そんな親に私はなりたい。

子を見れば親がわかる

母の品格を表すのは、私だ。

私の行いで、父や母の品格を下げたくはないものです。


勉強、勉強!!