ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

これって、どんな仕事?どーすりゃいいわけ?

話すこと、出会うこと

が、仕事になるのか。


話すことが好きで、聞くこともすきだ。
自分の意見を述べたいし、新しい自分にはない意見も聞きたい。
いろんな人に出会って話を聞いて、いろんなことについて話し合いたい。


はい、どんな仕事が向いてますか?(笑)

はい、教員は却下です。経験済み。
他。

はい、スナックのママ。却下です(笑)
スナックは過去に経験済み。しかも、子持ちだとできるだけ避けたい仕事なので。
(偏見ではありません。実際やりがいがあった。)

はい、カウンセラー。却下。
悩み解決したいわけではありません。




と、、わたしは仕事という面で自分を大いにいかせていない。
納得のいくものに出会えたことない。
ちょっとピンときたのは、スナックやバーでバイトしたときだ。人をひきつけるための聞き方話し方振る舞い方。これらを学び取るのが楽しくて仕方なかったし、話すことがこんなに楽しいとは思わなかった。

が、水商売となるとなかなか今は無理だ。

さぁ、、
私が満足のいく職業ってあるんでしょうか?
であえるのでしょうか?(笑)

専業主婦の分際で。


憧れは、

大物過ぎて、ツライ。(笑)


まず、、町内会でも積極的にでて、
町で人気者にでもなればいいのか。。



夢は捨てれないぜ。あきらめないぜ。



数少ない私のブログのアクセス者に願います。


誰か、いい糸口、アドバイス、お願いします。