ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

メディアに操られてる気がする

しません?前からそう思ってた。


例えば、ほら!ムヒカさん!
案の定注目あびてます!!!
わたし、彼好きです!!以前も書きましたが、わたしの思ってることをそのまま話してて、
国連の場で、ハッキリ「これでいいのか?」
と問いかけた。

以前書いた、

「この世界はギャップがありすぎる」

ここにも、書きました。

日本は裕福で満ち足りてるのに、「もっと、もっと」とその上であぐらを書いて、
気がつけば、自殺大国で、子供の貧困率も高い。国民の幸福率も低い。

なんだそれ。そんな国、裸の王様じゃないか。

世界の他の国にはずかしい。


さて、話を戻して、、、
メディアに操られてる気がするのは、

素敵な話も、明日には消える。

見て欲しい現実も明日には消える。


スポーツもそう。
錦織圭はすごいが、パラリンピックの車椅子テニス競技で、国枝選手を知ってるか?

グランドスラム車いす部門で、男子世界歴代最多となる計40回(シングルス20回・ダブルス20回)優勝の記録保持者。

これをちょーーーーーーーっとしか、放送しない。パラリンピックの状況なんて、オリンピックに比べてちょーーーーーーーっとしか、放送しない。

世界の人々が、それを、日本はなぜ?

と疑問に思っていることを知ってる?

ほんとに、日本は残念な国だ。


メディアさん、操るなら、

利益だけ優先にしないように、できないかな。


ま、国民もそう。興味をもたない。



ムヒカさんのことを報じたニュース番組のキャスターが、こぅ言った。

「ムヒカ元大統領の言葉は、今の日本の若者にはどう感じたでしょうか。」


はぁ?!?!?!

それだから、ダメなんだよ!!!!

だから、日本はズレてんの!!!!


若者だけじゃない!!!今までの日本を作ったのは誰だ???

都合が良すぎる!!!

日本の悪い部分は、若者のせい。

日本のいい部分は、昔の人のおかげ。


チョーーっと待ってよ!

でた!でた!人のせい!


これだから、変わらないんだよ!


みんなで考えるんだよ!

ここにいる全員で、

死にそうなじぃさんから、今生まれた赤ちゃんまで!!!

みんなで!!


誰かのせい。誰かがやる。

そんなんだから変わんねぇの!



ほら!!!

藤原紀香なんか報道してる場合じゃないし、

ゲスの極みなんかにかまってらんない!

「誰に謝ればいいんですかぁ?」

知らねぇよ!バカ!(笑)

あんたのかぁちゃんじゃねぇの!

自分で考えろよ!

そんでいいの。



もっと、考えることがある。


それをうまく操るのが、

メディアじゃないか!!!!

今の政府じゃできない!!!


もぅ、

私はどうしたらいいんだ