ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

嘘は嘘で塗り固められる

嘘は嘘で塗り固められる。

真実は必ず真実としてそこからはい出てくる。


season1終了☆彡

まーー、彼女たちが住んでる町は、
みんなが、嘘で塗り固められた生活をしてる(笑)さすが、ドラマの世界。

でも、

現実も、穴勝ち、ドラマと変わりない


かも

しれない。

だからこそ、奥様の井戸端会議やママ友交流会は無くならないのだろう。


しかしながら、
韓流のラブコメばかり見ていた頃に比べたら、よっぽど現実味があるドラマで好きだ。
韓流ドラマのラブコメのキュンキュン具合には、もちろん今でも憧れたり、昔の若い時をぁあ~と思い出したりする。 
でも、仕事を辞め専業主婦となり、旦那の出張が多い中、子育てに奮闘する毎日をおくる
妻にとっては、
なんとも、それを見てる自分の姿は滑稽だろう。
キュンキュンしたところで、なにもない(笑)

ところが、デス妻はどうだろう。
スキャンダラスな妻たちの行く末が、
どこか他人事に感じられないほどリアルなのだ!(笑)

隣近所の秘密、旦那との性生活、育児の大変さ、子供のゲイ発覚、秘密から発覚する過去と秘密から発展する殺人、隠蔽、
皆がここに至るまでの過去をかかえ、見栄をはり、1日1日を怖いほど「人間らしく」いや、「人間くさく」生きていく。
そして、毎朝、嘘の笑顔で挨拶をする。
 
殺人こそ、あまりないものの、、

彼女たちの人間くささが、なんとも痛感だ。


主要人物の中にいる、一人の妻。
彼女は、バリバリのキャリアウーマンを退き、4人の子供の子育てに奮闘する専業主婦となった。夫は忙しいが優しく愛妻家。この話には、仮面夫婦が多いが、その中でもまともなのが彼女の家庭。 

一番リアルだ。


子育てに奮闘の中の旦那とのすれ違い。
旦那との性生活。
旦那が優しい人だからこそ、浮気をおそれる。それゆえ、旦那の近くにキャリアウーマンの美人が登場し、焦って作戦をねった結果、旦那は仕事を辞め妻が復帰すべきだ。と、急に逆転。
ちょっと前なら、喜んでそうしたであろう彼女は、いざとなると、子育てに奮闘していた喜びと有り難みをしることになる。


さ、そんな彼女の話もseason2!!!!
たのしみー!
なにがいいって、過去に流行ったドラマな故、全て旧作で借りれること♡♡♡
一気見の快感ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

旦那が3ヶ月も出張になり、
(週末ごとに帰ってくるけど)
夜に子供を寝かしつけた後、
孤独な一人の妻の夜を、充分に満たしてくれるドラマだ。

この一作80円のDVDと、やっすいワインで、今週も乗り切った。。
来週も、彼女たちのようになにか楽しい事が起こればいいのに(笑)

もちろん、
なにか起これば一番にココに載せるのは、
言うまでもない。

ウフフフフフフ。