ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

私の天敵

私が日々戦っている天敵がいる


そいつは、強敵で
気づけばすぐ隣にいつもいる。

隙あらば、ズカズカと私の精神を踏みにじり


私のネガティブと手を組もうと狙っている


一度負ければ、奴の懐に潜り込まされ


気がつけば涙を流して泣いている。




私が1番さけたい相手。



それは、



孤独だ。




金のない
よくある核家族

旦那は出張中。


狭いアパートで、犬と赤ちゃんと私。


会話はドンドン減っていく。
気がつけば、無言無表情で息子を世話している。これでは、いけないといろいろするが、、そうすると心のつよくあろうとする壁がバラバラと崩れてくる。

気分転換の日課の散歩も、
ぼーーーーっと無言でトボトボあるく。
もちろん、1人でゆっくりなんてできない。
散歩ですら、
3人一緒。3人とも言葉は通じない(笑)


敵に負け始めると、

あーー、になやってるんだろう私は。
なにもかもうまくいかない。
家事も育児もホントはもっと頑張らなきゃならないはずなのに。ホントはやることは沢山あるのに、、、息子のオムツ替えですら無言無表情じゃないか。
だめだな。これでは。

と、ネガティブの一方通行。


奴は手を抜かない。
いつもこちらを
今か今かと嘲笑うようにみている。


そして、今日も乗り越えて、
夜やっと1人の時間が出来た時、
大変だったと、よくやったんだと、
涙を流す。

寂しいよぉ


それですら、心の中で呟く。

 


だから、はっきりわかる。
子育ては一人でするものではない。
家族が集まって、みんなで育てていくものなんだってつくづくわかる。

とわいえ、それができたら、
こうなってない。

さぁ、どうしようか。


それでも明日はやってくる。
せめて、、、天気が晴れてくれれば。


それだけでちょっと元気が出るのだ。





明日も頑張ろう。
息子のためにも、自分のためにも。