ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

林先生から教わる、手っ取り早く幸せになれる方法。

手っ取り早く幸せになる方法



そんなの、あるんすか。


聞いてみたら納得納得。


それはね、、


「努力せずともできてしまうこと」

をし続けることらしい。

そお言うことを仕事とかにすると、うまくいけば、その分野のトップにもたてるらしい。


「努力せずともできてしまうこと」っていうのは、


別にしたくないことなんだけど、

やるとできちゃうし褒められちゃう。

でも、やりたくない。


ってのでもいいんだって。

トップにたつひとは、これが、やりたいこと でもあるから、グンッとうえにいくらしい。



じゃぁさ、



やりたくないことなのに、できるからって幸せになれるのか?


なんか、人の満足を得られる欲求がいくつかあって、ピラミッドに分類できるんだけど。
一番下が、生理的欲求で、
トップがなんか、達成できることで、
2番目が、、自己尊厳の欲求らしい。

できることってのは、
やりたくはなくても、褒められるし認められるし期待されるの連続。
で、なにかしら楽に達成してしまう。

欲求の一番二番を容易に得られ続けるから、やりたくないことだったとしても、いずれ、満足するらしい。



ほほう。。なるへそね。


じゃぁ、

それは、


わたしにとってなんなのか。。




わっかりましぇーーーーーーん!!!




そこを見つけることが、大きな壁さ。

チャンチャン。