ジーナの日常

ネガティブです。モデルママやセレブママ、独身女子に対する劣等感。毒を吐きながら、幸せさがしてますがなにか。

日本の保育って。。

結局毒はくっていう。(笑)


だって!!
結局、国からこう言われているようだった。


働かないなら、

お金がないなら、


子供に保育・教育はあたえられません。




そう言いたいんでしょ?



いくら子供を産もうが、


家事育児をしてるお母さんも働け




そう言われてるんだ。



核家族が今主流になってきてて、
おじいちゃんおばあちゃんの協力を得られる環境じゃなかったら、


母親ひとりで家にこもって、2人でも3人でも子供見ろ!!

見れないなら、働け!!!

それもできないなら、金をだせ。

でもね、日本は少子化なのぉ

産んでね、沢山産んでぇ~




そおいうことでしょ?

そんなんじゃ子供うめないよ!!



ずっと日本は少子化!!!
ハイ決定。

なんでそんなに子供と母親に負担がかからなきゃならんの?


金持ちしか子供育てちゃいけないの?

金持ちじゃなきゃ教育うけれないの?


金持ちじゃなきゃ、

子供作るなってこと?!?!




最低だ。



ましてや、
働いてたって待機児童多いんだぞ?

どーしろっていうの?




今日、
2人目を迎えるにあたり、

町のファミリーサポート ファミサポ
の説明会にいって、登録してきた。

一時的に子供あずかるよってやつ。
一時間単位でお金がかかる。

そこで、育児相談員と話をして、やっと現実を目の当たりにした。

知らなかったあたしが馬鹿だった。

あんだけニュースでやってるけど、
ほんとに、切羽詰るほどの状況にさせられるんだなって思うと、、、
ガッカリするしかなかった。



ほんと、怖い。
こどもを幸せにできなかったら、
仕事をしていない私の責任。
お金が無いうちの責任。


そうですよね?



いいんです。。それでも、、
必死に育児します。家事もやります。
お腹の子をうみ育てます。
育児ノイローゼだろうが何だろうが、
頼れないんですから。
やるしかないでしょ。

それでも、
わたしは、



この子を産みます。


そして、子供たちを幸せにしてみせます。